関東コス遠征

アコスタ池袋に初参戦してました。 普段は神戸・大阪を拠点にしてますが、キャストコスはやはり関西より関東の方がウケがいいですね。 初日前半はホンテ 後半はカリブ 今回は関東でネモクルーコスをしている方がいらっしゃるので併せも兼ねてってことで2日目…

各ポートは繋がっているのか独立しているのか

ミラコスタに描かれているシーの姿は各ポート独立してるんだけど我々ゲスト視点では繋がってるってわけで実際はどうなんだって話です。まあ結論から言いますと『各ポートは本来独立しているものだが、ディズニーの魔法でその間が繋がっているといる若しくは…

パーク創作

どうも乏月です。 今日はパーク創作について書いていこうかと思います。まずパーク創作を始めたきっかけとしてはBGSが大きく関わっています。 昔々、まだ小学生だった頃にBGSというものを知りまして色々あってBGS沼にどっぷり浸かってしまったんですね。 し…

ファンタジア観てきました

今日から神戸国際松竹で公開されているファンタジアを観てきました。 普段はディズニー+で観てますが映画館だと迫力が違いますね。ファンタジアは当時新しいエンターテインメントとして世に出され、ディズニーの映画の中でも古い映画ですが現在でも色褪せな…

はじめまして

皆さんはじめまして 乏月(ぼうげつ)と申します。一発目ということでまずは乏月という人物について書いていこうかと思います。まず生まれも育ちも関西の生粋の関西人です。 関東の文化を全く知りません。中高6年間吹奏楽部に所属しトロンボーン吹いてました。…