パーク創作

どうも乏月です。
今日はパーク創作について書いていこうかと思います。

まずパーク創作を始めたきっかけとしてはBGSが大きく関わっています。
昔々、まだ小学生だった頃にBGSというものを知りまして色々あってBGS沼にどっぷり浸かってしまったんですね。
しかしまだ当時小学生のガキンチョだったということでBGSの知識がすんなり入ってこなかったわけです。
じゃあどうすれば良いのか。

今でもそうですけど、国語は説明文より物語文の方が得意な乏月。ならばBGSを物語で表現すればいけるのではないか。物語には登場人物が必要だ。パークに住んでいるキャラを作ればいい。

実は当時、携帯小説読み漁っていた+自分でも書いていた夢女子の乏月。キャラを作るのも話を書くのも好きだったので容易いことでした。

そして様々な経緯を経て最初にできたキャラが
シルヴィラ
というキャラです。

キャラについての話はまた別の機会にするので割愛します。

パークに住んでいるという設定なので、以降は「住民」という名称でいきます。


シルヴィラを筆頭にパーク創作にはメイン住民30人が存在しています。それに加え+αとしてサブ住民がいて創作を彩っています。

パークに創作においてはオリジナリティが強いので2次創作というより1.5次創作ですかね。


それでは今日はこの辺で。
またいつかお会いしましょう。